2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら…。

気づいたら、当サイト開設から55日もたったんですね…。これからも頑張っていこうと思います!

すいません…。

すいません。月・水曜日は管理人の都合によりてきとうな日記しか残せません。

「珍字」博覧会!

今回は初企画、「珍字」博覧会をやります。なお、名称は自分で作ったものです。 1.☏ 電話 2.☃ 雪ダルマ 3.ঃ オドロキもどき 4.☣ なにかの紋様(?) 5.〄 JISマーク 6.ഐ 意味不明オマケ・特大のあ

相互リンク

本日、新しい相互リンクができました!海岸3世様の発車音の世界 〜THE 海岸通り〜というサイトです!発車メロディをとてもたくさん公開していて、発車メロディをよく聞く方にとてもおすすめです。

はてな鉄道ファンリング

はてな鉄道ファンリングに加入しました!

今日。

本日は管理人の体調不良により日記が書けませんでした。

鉄道祭り第3弾

↑E2系 ↑07系(門前仲町駅にて) ↑20070系(?) ↑E231系(秋葉原駅にて) ↑ED75&コキ(貨物)(荒川沖駅にて)

当サイトバナー画像です。リンクの際にご自由にお使いください。 オマケ・珍しい字→☑

たぶん…

たぶん一週間以内に鉄道祭りをやると思います。

整理

ちょっとこのサイトを整理しました。

2000(2010-09-21に書きました。)

この日記を書いたときは、1945回でしたが、1日にはおよそ50回はえつらんされているので、明日・明後日には達成できそうです。見事2000回目にえつらんしてくれた方には、このサイトの特設スペースに名前(ハンドルネームでも可)を追加させていただき、はてな…

RailSearch

本日、RailSearch 鉄道/電車/交通の検索&リンク集に加入しました!

京浜東北線が…。

今日、京浜東北線の遅延(詳しく言うと「京浜東北根岸線:上野駅で発生した人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、17:00現在、ほぼ平常通り運転しています。」となります。)により起きた現象があります。僕は初めて体験しました。↓の写真です。…

新相互リンク!

本日、2つ目の相互(仮)リンクができました!http://kantotetsuken.mad.buttobi.net/index.htmlというサイトです!駅データ・駅名標などが豊富です。また、架空鉄道もとても上手です。よろしくお願いします!

あと…。

あと二週間以内に鉄道祭り第三弾をやろうと思います!

昨日からですが…。

当サイトのデザインがが微妙に変わりました!これからもお願いします!!

列車フラッシュ撮影自粛同盟参加!

今回、列車フラッシュ撮影自粛同盟に参加しました!下のバナーからリンクできます。

西武M点灯

いよいよ西武がMを点灯させましたね…。 後、ページに2つバナーを貼りました!

メールフォーム設置!

当サイトのhttp://fm.sekkaku.net/mail/1284114550/のリンクをこの日記にも貼りました。(前記のメールフォームの部分をクリックするとフォームがありますので、そこからメールをお願いします。)

パ・リーグ特集

今、パ・リーグの順位は 勝 敗 分 差 西 72 58 1 − ソ 69 58 5 1.5 ロ 67 59 2 3.0 オ 64 61 4 5.5 日 64 62 3 6.0 楽 54 70 3 15.0 1〜3位はそれぞれ1.5ゲーム差のデットヒートとなっていて、西武は今年引き分けは一度だけですね…。今年は西武が一位でしょ…

鉄道祭り第二弾

お待たせしました!鉄道祭り第二弾です!関東編 ↑新幹線E4系&E3系1000番台 連結(鉄博にて) ↑関東鉄道キハ2000系(竜ヶ崎駅にて) ↑筑波山鋼索鉄道線 もみじ(宮脇駅にて) ↑鹿島臨海鉄道6000形(大洗駅にて) ↑新京成電鉄8800形(手前)&新京成電鉄8000…

今日は…。

特に何もないです。(疲れています。)

相互リンク

本日、初めて相互リンクができました!新木場駅様のhttp://kibarinkaih.is-mine.net/というサイトです!主にりんかい線・埼京線のことなどを詳しく調べているサイトです。また、ゲームなどのコンテツなども多数あるサイトです!しかし、新木場駅様も大変なの…

いよいよ!

いよいよ明日、用事がなければはてなダイアリー市民になれそうです!(喜)

企画予定

あと1週間くらいの間にまた「鉄道祭り第二弾」をやろうと思います。関東の車輌であればリクエスト(行動範囲は茨城南部・千葉北西部・千葉西部・東京23区の品川〜上野間・ストックとしては北海道の一部(一部〈といってもかなり多いけれども〉対象外あり)で…

今日は…。

今日はネタ&時間がない…。これだけ…。

東日本旅客鉄道

ブログパーツで分かったんですが、JRってほとんど毎日遅れ、運転見合わせなどがあるんですね。 あと、JRでも西日本と東日本ではかなり車体のデザインが違うんですね。(207系など)

京葉線特集

↑201系(千葉みなとにて) 京葉線205系0番台 武蔵野線205系5000番台(南流山駅にて) 209系500番台 ↑E233系5000番台 ↑E331系などなど… 京葉線を走っている車種って多いですよね…。