2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サボり中  

サボり中です。

サボり

すいません、これから更新をさぼります。

半蔵門線の大手町〜神保町について

ある本をよんでいて、「大手町から神保町へ、半蔵門線がとおっているルートを見るとタメ息が出る」という感じの文章があり、僕は鉄道初心者なので調べてみました。 手書き地図ですいません(他駅省略) Z=半蔵門線 I=三田線 T=東西線 M=丸ノ内線 C=千代田線…

今日のドラフトで、日ハムが斉藤祐樹をとりました!!!!!!!!!!

公開予定SP

今回は、今度公開予定のSPをまとめます。 1.ちょっと昔のお金集 2.珍事博覧会 3.鉄道祭り この位です。

だれか〜

誰か掲示板に来てください!お願いします!!

う〜ん

ネタがない。

すいません…。

すいません、昨日は遠く(水戸)に出かけていたので更新できませんでした。

雄大なる筑波山

写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。 この写真は今月11日に撮影した筑波山です。その近辺に行ったときに撮影したものです。(それと手前の民家が…。)

ちょっと…

ちょっとしばらくの間あまりロクな更新ができないかも…

ロッテ

こんかいの優勝チームは千葉ロッテマリーンズでしたね!

掲示板

掲示板がなかなか見られない…。

掲示板設置!

本日、このページに掲示板ができました!ここです!→http://bbs7.sekkaku.net/bbs/0906.html

相互リンク

今日、新木場駅様のサイト・http://kibarinkaih.is-mine.net/というサイトです!主にりんかい線・埼京線のことを詳しく調べておられます。 前まで(仮)相互リンクでしたが、今回、正式な相互リンクとなりました! あと、ソフトバンクホークスが優勝に王手をか…

今日は…。

昨日でエネルギーを使い果たしてしまったので、しばらくこうなります。

鉄道祭り・鉄道の日スペシャル!

今日はいよいよ、鉄道の日ですね。持ちネタをパーッと出します! 1.切符 ↑つくばエクスプレス5周年記念切符 ↑筑波鉄道(廃線)硬券切符2.鉄道写真 ↑東急大井町線8090系 ↑常磐線E501系 ↑651系スーパーひたち ↑651系スーパーひたち ↑E231系近郊タイプ行先表示 …

いよいよ

いよいよ明日、鉄道の日ですね!こっちも精いっぱい頑張ります!

久しぶりに作成したウソ電

今日は久々に作成したウソ電を公開します。 ↑常磐線E501系ラインカラー青版 取手〜勝田間に運行している(ジョイフルトレインや臨時列車を除く)電車の中で緑色のラインをつけているているのはこの電車だけなので、青いラインにしてみました。

3000回突破!

今日、アクセス数が3000回突破しそうです!! あと、クライマックスシリーズ第二戦にはロッテが行きましたね。

今日は

今日は鉄道取材に行ってきます!JRも公開出来そうです!

管理人がこのサイトの経営で使っているもの

今回は、管理人がこのサイトの経営で使っているものを紹介します。ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 149回この商品を含むブログ (57件) を見る↑ニ…

鉄道の日まで

鉄道の日までは、ウソ電で鉄道ネタをやっていきます。

鉄道の日の見通し 

もしかいたら、鉄道の日の写真は私鉄中心となるかもしれません。(取材の都合により。)

管理人紹介

今回は管理人のことを紹介します。 1.Tーヤマト 当サイト管理人、野球と鉄道が好きです。 プロフィール↓ terui-yamato - はてな 2.てるい たいせい 当サイト副管理人、うごメモのみで活動しています。 プロフィール(うごメモ)↓ うごメモはてな

架空列車E321系

自作の架空列車、E321系ができました! これです!特徴は今まで関東のJRで走っていない「紫」のラインを使い、基本は6両で運行される車輌です。国鉄485系のように電化区間ならどこでも走れます。 (勝手な設定かよっ!!)

10月14日公開予定

今回は、10月14日公開予定のものを出します。(内容が変更されるかもしれません。また、一部はしっかり出しません。) 1.某鉄道の記念切符 2.鉄道写真 3.パ●モチャージ領収書 4.架空列車 5.一言 です。一部変わってしまうかもしれないけど、頑張ります。

E231系500番台

↑管理人がヒマで作った山手線E231系500番台です。これからもこのようなものを出していこうと思います。

野球CS

野球のクライマックスシリーズの出場チームが決まりましたね…。ソフトバンク・西武・ロッテ。応援していたハムは進出できませんでした。しかも選手が次々と抜けていくし…。

しばらくの間

しばらくの間は鉄道写真がサイトに載せられないかもしまいません。(しばらく取材に行けないため)なるべく鉄道の日には合わせたいのですが…。